ジュニフェニニュース速報 vol.114

2008/4/20 YBBL第二代表決定!!

〜苦しんで苦しんでつかんだ勝利〜 

YBBL参加7年目、代表決定戦挑むこと7連敗中のジュニフェニがようやく壁を越えました!

 今年は守り中心で作ってきたチームが、守備の要である正捕手を失い、1週間前とは全く別のチームに。守備のバランスを失い、前日はエラー&ミスの連発で大敗を喫し、不安を残したまま臨んだ今日の試合は案の定、苦しい展開でしした。

【1回表相手】先発”まさし”はレフトのスーパーキャッチとレーザービームバックホームと2度も助けられ無失点の立ち上がり

【2回裏ジュニフェニ】”Wこうへい”のヒットから下位打線で1点先制!

【3回表相手】前日同様エラーが絡み1−2と逆転を許す

中盤はチャンスを作れず、重い1点差に・・

【6回裏ジュニフェニ】”ゆうすけ”のヒットを足がかりにようやく無死2,3塁のチャンス!ここでベンチが動くもゲッツーでこの回も点取れずの雰囲気・・が続く3番”まさし”がレフトオーバー同点打!更に4番”Kこうへい”の内野安打でしぶとく逆転!

【7回表相手】3−2と1点リードし迎えた最終回再び同点に追いつかれた。

ここからサドンデス!どっちが勝ってもおかしくない状況に!

【サドンデス表相手】1死2、3塁でキャッチャーがパスボールするも本塁タッチアウト!後続も打ち取りエース”まさし”8回を投げきる

【サドンデス裏ジュニフェニ】1死2、3塁からレフトフライでタッチアップを伺うも自重。考える間もなく4番”Kこうへい”が初球をレフトへ痛烈に打ち返し歓喜のサヨナラ勝利となった!

前日は、まさに翼の折れた不死鳥だったが、その名の通り、土壇場でよみがえった!

◆”Kこうへい”のサヨナラ打!

◆完投の”まさし”

◆本部大会までに体制を立て直しだ!

戻る

inserted by FC2 system