ジュニフェニニュース速報 vol.117

2008/7/21 KBBL春季大会優勝!

 

港南区の頂点に!

 本部大会に入って2試合連続コールドで勝ち上がり、迎えた決勝戦の相手は春のYB予選で大敗を喫している強豪です。試合は1回の裏に外野のミスが絡み、1点先行されますが、2回の表に5番”Wこうへい”の3日連続となる逆転2ランHR、続く”かつみ”のソロHRで3−1と逆転に成功しました。しかし3回の裏に再び同点に追いつかれると、5回、6回と1点ずつ加点され逆に3−5と劣勢にたたされました。敗色ムードが漂うなか迎えた最終回、下位から始まる打線で選手は1死満塁とし、クリーンナップにつなぐ粘りを見せます。3番”まさし”はその期待に応え、走者一掃の右中間3ベースで土壇場、再び逆転に成功しました。更に2点を加え8−5とし裏の反撃を0点で抑えたジュニフェニが今期初となる優勝旗を手にしました!

 

この年代はJrのKB春秋連覇から通算3度目の優勝!

序盤の流れを作る逆転HRを放った5番”Wこうへい”しかも3日連続HRは驚き!

決勝戦で完投&逆転決勝打で連盟から最優秀選手賞をいただいた”まさし” KBではJr大会から通算3度目の受賞!

途中出場で貴重な3点目となるHRを放った5年生”かつみ”

 

戻る

inserted by FC2 system