.ポップアスリート

2014戦績

Aチーム

公式戦  8勝24敗0分

芹が谷リーグ(SBBL)

2勝8敗

高円宮賜杯 全日本学童軟式野球大会? *勝*敗
YBBL春(横浜市) ブロック 2勝2敗
YBBL春(横浜市) 本部大会 *勝*敗
KBBL春(港南区) ブロック 0勝2敗
KBBL春(港南区) 本部大会 *勝*敗
港南区学童春季大会 0勝2敗
ポップアスリートカップ *勝*敗
若竹杯(西区、南区、港南区) *勝1敗
港南区学童区長杯 0勝1敗
神奈川新聞社旗争奪横浜市少年野球大会 *勝*敗
港南区夏の大会 1勝1敗
YBBL秋(横浜市) ブロック 1勝2敗
YBBL秋(横浜市) 本部大会 *勝*敗
港南区学童秋季大会 0勝1敗
KBBL秋(港南区) ブロック 1勝2敗 
KBBL秋(港南区) 本部 *勝*敗
バーズ杯 0勝1敗
戸塚リトル・シニア杯 *勝*敗
IKS(磯子・港南・栄) 1勝1敗

JSYリーグ 1勝5敗*分 (準公式戦)

Bスピリット杯 1勝*敗(準公式戦)

練習試合 0勝1敗*分

日付

大会

対戦チーム 勝敗 得点 備考
12/13 IKS 港南台メッツ 負け 0-6

バッテリー 青木(完投)ー高瀬

ノーヒットノーランにて敗戦・・・
そのなかでも、初回りょうたのファインプレーや
はるたかの盗塁阻止など良いプレーが見られました。

12/7 SBBL 大谷少年野球部 勝ち 9-1

バッテリー 青木(4回)〜高鷲(1回)ー高瀬

SBBL最終戦、トップバッターにTゆうやを戻し挑みました。
それぞれが自分の役割をキッチリきめられた試合でした。
トップが出塁〜盗塁からスクイズ、ヒッティング、
下位打線からも同様の攻撃ができた。

Tゆうやの粘りからの3つのフォアボールの出塁、
見事でした。
はるき追撃の左中間へのヒット
(ここまで飛ばせるようになったんだな〜(*'▽'))
はるたか4打点!Tゆうや2打点!はるき2打点!
ゆうが1打点! じんマルチヒット!

ナイスゲーム!!

しゅうま!勝ち越しやったな(*^^)v

11/30 SBBL 中永谷ファイターズ 負け 6-0

バッテリー 青木〜高鷲ー高瀬
初回守備の乱れから4失点
この失点が最後まで響きました。
しかし今シーズン1番のバッティング
だったと思います。
キャプテンしゅうまのレフトオーバー2塁打!!
さすが6年生!

5回から引き継いだTゆうやが
3回を10人ピシャリ!
ナイスな投球でした。
11/22 JSY 東本郷レインボーズ 負け 5-0

バッテリー 青木〜高鷲ー高瀬

11/15 SBBL 玉輿芹が谷クラブ 負け 4-6

バッテリー 青木ー高瀬

守備のリズム。
攻撃はランナーをホームに返すのが目的、守備って?
意外と難しくて、でも単純で、、、
得点差によっても変わるしいろんな場面がくる。

『ランナー2,3塁!点差あるから1点はいいよ!
1つ確実にアウト取ろう!でも2塁ランナーは返さないよ!♪♪』
そんなやりとりを子供たちで出来るといいな〜

ピンチの時、みんなの音はそろってますか?

11/9 SBBL 港南百合ケ丘Mファントム 負け 4-3

バッテリー 青木ー高瀬

最終回一歩のところまで追いつめました悔しい〜(>_<)
5.6年のヒットで打点を稼げた!
中でも5番に入ったTゆうやの2本のツーベース(右中間)
マルチ安打。
しゅうまの2試合連続ヒット。

さて、しゅうま率いるこのチームで絶対あと1勝はしたい。。
みんなにも青木コーチの気持ちは伝えました。
みんなで残りの試合笑顔で頑張っていこう!!

11/8 SBBL 大谷少年野球部 勝ち 3-4

バッテリー 青木〜高鷲〜高瀬ー高瀬〜辻(兄)

最終回ゆうがのスクイズが決まり逆転勝利!!
練習もバントに力を入れているので試合で
少しずつ成果が見られている。
バントをステップに打撃も強化していこう!

はるたか今季初勝利!やったね(*^^)v
ゆうがもAチームにてキャッチャー始動!
なかなかのフィールディングを見せてくれてます。

10/11 バーズ杯 横浜モンキーズ 負け 3-5

バッテリー 青木ー高瀬

10/4 KBBL 上永谷少年野球部 負け 6-1

バッテリー 青木ー高瀬
5回まで強豪相手に善戦したけど
6回に相手の打線につかまり
試合をきめられました。

9/28 KBBL オール大久保 勝ち 7-6

最終回、奇跡の逆転勝利!
2アウト満塁から、しゅうまのタイムリーヒットで1点、、
ワイルドピッチで2点目、ランナー2、3塁から、
ゆうがのライト線2点タイムーヒット!
裏の守りはサードWゆうやの好守が光り
3人でピシャリ!
みんな頑張りました!
A初先発ライトせいや、ライトゴロをアウトとりました!
いっき粘りの完投勝利〜

9/21 JSY 大岡藤ノ木スワローズ 負け 4-1

高鷲(4回)、高瀬(3回)
Tゆうや、はるたかナイスピッチングでした。
自分のピッチングに対して目標を持ち
(打たせるピッチング=ストライク)達成できました。
試合は負けたけど、二人の2回の予定が
「次の回も投げます!」う〜ん!いいね〜!収穫満載。

9/20 YBBL 公田ウイングス 負け 11-1

バッテリー 青木−高瀬
Wゆうやの1安打のみ。完敗でした。

9/14 KBBL 笹下トッパーズ 負け 4-2

青木120球完投!
5回に単打からの盗塁、犠打を絡められて
逆転負けでした。
第二代表目指します!
Wゆうや、ゆうが、はるきの粘りの
バッティング良かったよ!

9/13 学童秋季 日野南レッドフォックス 負け 11-1

秋季大会、初戦敗退。

8/31 YBBL 中村ウイングス 勝ち 6-3

合宿でOBコーチから教わった3つの約束を見事に実行し、
また、たくさんのファミリーの応援を受け、
ドキドキでしたが見事に勝利をゲットしました!
本日のMVPは全員と言いたいとこですが、
ひとり選ぶなら2年生のハルだぁ!
ベンチからの大きな声が勝利を引き寄せました!
2回戦もファミリーの力をひとつに頑張ります!

8/30 YBBL 元宮ファイターズ 負け 0-7

バッテリー 青木〜柴田−高瀬

7/27 夏大会 SEKIユーホーズ 負け 1-19

バッテリー 柴田〜田中−高瀬
熱いなか、よく頑張った!!

7/26 夏大会 中の丸チェリー 勝ち 6-2

バッテリー 高鷲−高瀬

7/20 SBBL 玉輿芹が谷クラブ 負け 15-4

バッテリー 高瀬〜高鷲−柴田

7/6 SBBL 中永谷ファイターズ 負け 12-1

バッテリー 柴田〜高鷲ー高瀬
ファーストストライクを打てていない。
試合状況にもよりますが積極性は大事ですね。

7/5 若竹杯 六ツ川オールスターズ 負け 6-2

コメント募集中!

6/29 JSY オールヤング 負け 2-3

バッテリー 青木−高瀬
雨で若竹杯が中止になり、急遽試合を
組んでいただきました。
ありがとうございました。

6/15 SBBL 港南百合ケ丘Mファントム 負け 5-3

バッテリー 田中(2回)〜高鷲(2回)〜
柴田(1/3)〜青木(2/3)−高瀬
ピッチャー4人の継投策で挑みました。
安定して投げれるピッチャーを育てないと
いけませんね!

6/1 SBBL 渡戸スネークス 負け 6-0

バッテリー 青木(4回)〜高鷲(1回)―高瀬
終始流れをつかめないままの敗戦でしたが、
エンドランや単独スチールなど
光る場面はありました。
全体としては試合に臨むにあたっての
選手達の強い気持ちをもってもらいたい・・・

5/25 区長杯 オール吉原 負け 2-9

バッテリー 柴田〜青木ー高瀬
5回コールド負け。

5/6 KBBL 港南百合ケ丘Mファントム 負け 3-10

バッテリー いっき〜しゅうまーはるたか
6回コールド負けKBBL春終了です。

不慣れな守備位置をjrのメンバー達が
頑張ってうめました。
課題は試合後のミーティングにて・・・
一歩一歩いきましょう〜!

5/4 SBBL 渡戸スネークス 抽選
負け
5-5

バッテリー しゅうま〜いっきーはるたか
はるき2ランスクイズ成功!
しゅうま5回を投げ切り
いっきにリレー同点のまま時間
規定により抽選にて敗戦。
SBBL初戦は悔しい黒星スタート!

4/29 練習試合 蒔田ベイスターズ 勝ち 7-0

完封リレー勝利
いっき〜しゅうま〜Tゆうやーはるたか

4/27 学童春季 オール大久保 負け 10-3

バッテリー  いっき−はるたか
三年生の活躍が目立ちました!

4/26 YBBL 野庭日限フェニックス 負け 1-11

バッテリー  Tゆうや〜しゅうま−はるたか
コールド負け、、、
午前試合にくらべ声がでていました!
まだまだはじまったばかり、
少しずつ前進だ〜! 春のYBBL終了です。

4/26 KBBL 上永谷少年野球部 負け 0-10

バッテリー  いっき〜−はるたか
コールド負け、、、
相手のペースにのまれて終始元気がなかった。
相手がどんなチームでも
自分たちの野球ができるように
練習がんばっていこう!!第二代表目指します。

4/19 YBBL 西洗ヤングスターズ 負け 2-9

バッテリー  いっき−はるたか
5回コールド負け
第2代表目指して頑張ります!

4/19 学童春季 相武山クラブ 負け 0-5

バッテリー  しゅうま〜Tゆうや−はるたか

4/13 YBBL 南舞岡スカイラークス 勝ち 7-5

バッテリー ?いっき〜ゆうや〜いっき−はるたか
打線がつながりました。
2回戦突破!! あと2勝!!

4/5 YBBL 大曽根ライガース 勝ち 2-0

公式戦 初戦 勝利!!
バッテリー  いっき−はるたか
新3年生頑張りました!Wゆうや2打点!
いっきチーム好守に助けられ
8奪三振完封勝利!

3/29 JSY 岡村クラブ 負け 8-12

バッテリー しゅうま〜いっき〜ゆうや−はるたか
最終回はJrチーム同士の対戦でした!

3/23 JSY 野庭日限フェニックス 負け 3-11

バッテリー しゅうま〜いっき〜ゆうや−はるたか
みんな課題を1つずつクリアしていこう!
?ひなた タイムリー!!

3/9 JSY 横浜サンライズ 勝ち 6-7x

バッテリー いっき〜ゆうや−はるたか
守備面でのポジショニング等の強化必須!?

2/23 練習試合 笹下トッパーズ? 負け 9-1

バッテリー いっき〜しゅうま−はるたか

Bチーム(新5年生主体)

JSY5リーグ 2勝*敗*分(準公式戦)

練習試合 *勝*敗*分

日付

大会

対戦チーム 勝敗 得点 備考
11/23 5リーグ 横浜モンキーズ 勝ち 17-0

バッテリー 青木(1回)〜高瀬(1回)〜高鷲ー高瀬〜辻〜和田 

11/22 5リーグ 東本郷レインボーズ 負け 0-3

バッテリー 高瀬〜高鷲ー辻〜高瀬
先発はるたか5回をヒット2本
四球2つのGOOD投球内容でした。

守備ではりょうたのレフト線の打球を好捕球!
ピンチをすくってくれました。

9/21 5リーグ 大岡藤ノ木スワローズ 負け 4-1

高鷲(4回)、高瀬(3回)
Tゆうや、はるたかナイスピッチングでした。
自分のピッチングに対して目標を持ち
(打たせるピッチング=ストライク)達成できました。
試合は負けたけど、二人の2回の予定が
「次の回も投げます!」う〜ん!いいね〜!収穫満載。

6/29 5リーグ オールヤング 勝ち 16-3

バッテリー 高鷲-高瀬
3回までやりました。
みんなたくさん打てましたね!?

 

Jrチーム

?

公式戦 6勝3敗0分

芹が谷リーグ(SBBL) 6勝2敗
わかば杯 春 *勝*敗
KBBL春(港南区) *勝*敗
区長杯 *勝*敗
わかば杯 秋 *勝*敗
KBBL秋(港南区) ブロック

*勝*敗

KBBL秋(港南区) 本部

*勝*敗

YSWJトーナメント 0勝1敗

YSWJリーグ 1勝2敗1分 (準公式戦)

練習試合 1勝1敗*分

日付

大会

対戦チーム 勝敗 得点 備考
11/9 SBBL 港南百合ケ丘Mファントム 勝ち 7-3

SBBL7戦目。
2回に先制したものの3回裏に逆転される苦しい展開・・・
しかし、何とか5回に同点、そして6回に逆転して見事な勝利です!
最後は日没が近くなりボールも見え辛くなりましたが、
集中力を切らさず頑張りました。
りょうたとゆうがのバッテリー。
5回からはゆうががリリーフ登板し、0点に抑えました。
りょうた、Wゆうや、ゆうががそれぞれ3打数2安打の大活躍。
はるきとせいやもヒットで繋いでいます。
今回は1、2年生の成長の跡が見られました!
はるとけんとはショートフライでしたが、
二人とも良いスイングしていますし、
りゅうきはしっかりバントを決めています。
SBBLはまだ数戦残ってますが、全員野球で優勝しよう!

11/8 SBBL 大谷少年野球部 勝ち 1-15

久々のSBBL、6戦目。初めての大谷野球部との対戦でした。
毎回大量得点を重ね、大勝です!
りょうたとゆうがのバッテリー。
3回はWゆうやがリリーフ登板しました。
りょうた、Wゆうや、はるきが各1安打の活躍。
そして、何と言ってもけんと公式戦初出場!
フォアボールを選び、出塁しました!
どんどん振りに行く姿勢は何かを感じさせます。
最近、繰り返し練習しているバント・・・
りゅうきとせいやが送りバントをしっかり決めています。
これぞ練習の賜物!
これからも練習して、どんどん上手くなろう!

10/11 YSWJ
トーナメント
清水ヶ丘ジャイアンツ&ジュニアファイヤーズ 負け 3-2

YSWJ決勝Bトーナメント初戦。
優勝を目指したBトーナメントでしたが、惜しくも初戦敗退。。。
しかし、手に汗握る好ゲームでした!
りょうたとゆうがのバッテリー。
1回裏に逆転し、そのまま勢いづくかと思いましたが、
その後は相手の好投手の前になかなかヒットが出ませんでした。
Wゆうやとゆうががともに1安打。
Wゆうやのセンター前ヒットが光りました!

8/2 YSWJ 星川BEジャガーズ 負け 7-13

YSWJ4戦目。相手に毎回得点を重ねられ13失点の大敗。。。
これでYSWJ連敗です。
りょうたとWゆうやのバッテリー。
4番りょうたの新オーダーで臨み、
りょうたとWゆうやとはるきが2打数1安打の活躍でした。

7/21 YSWJ 山友スターズ 負け 4-12

YSWJ3戦目。序盤に4点を奪い優勢に立ちましたが、
自力に勝る山友の猛攻に合い、YSWJ初敗北です。。。
りょうたとゆうがのバッテリー。
りょうたが長打を打たれる苦しい展開でした。
Wゆうやとゆうががともに1安打。
特にゆうがのレフト前ヒットが光りました!

7/20 SBBL 玉輿芹が谷クラブ 勝ち 1-10

SBBL5戦目。序盤に10点を奪う猛攻により今回も勝利し、
SBBL4勝目です♪
りょうたとゆうがのバッテリー。
ゆうがのキャッチャーフライを取りに行く姿勢、
とても3年生とは思えません。
素晴らしい!
りゅうきが2番に座る新オーダー。
ヒットは出ませんでしたが、3四死球を奪う見事な活躍です。
Wゆうやが初回の打席に右中間に3ベースヒットを打ち、
チームに勢いを付けました!

7/6 SBBL 中永谷ファイターズ 勝ち 4-6

SBBL4戦目。最終回に同点に追いつかれ
苦しい展開でしたが、
助っ人5年生の活躍もあり、SBBL3勝目です♪
今回もりょうたとゆうがのバッテリー。
キャッチャーゆうがも様になってきました!
ゆうがが再度4番に戻り、2打数1安打の活躍。
Wゆうやも1安打(センター前ヒット)の活躍でした。

6/15 SBBL 港南百合ケ丘Mファントム 勝ち 1-9

SBBL3戦目。今回も毎回得点で合計9点を奪取。
今年のJrは強い!と思わせる試合でした。
りょうたとゆうがのバッテリー。
3回を1点に抑える安定したピッチングです。
せいやが再び4番に戻ったオーダーで臨みましたが、
6番りょうたがレフトへのヒット2本、2打点の大活躍!
Wゆうや、はるき、ゆうががそれぞれ1安打を打っています♪

6/1 SBBL 渡戸スネークス 負け ?-?

和田監督
コメント下さい。

5/25 YSWJ 千保ジャガーズ 引分 4-4

YSWJ2戦目。初回に4点を取られ苦しい展開でしが、
最終回になんとか追いつき、引き分けまで持ち込みました!
りょうたとケガから復帰したゆうがが初バッテリー。
立ち上がりに苦しみましたが、その後はなんとか持ちこたえました。
ゆうがを4番に据えた新オーダーで臨み、
3番はるきがレフト前ヒット、2打点の大活躍!

5/17 YSWJ 岡村クラブ 勝ち 7-4

準公式戦のYSWJ初戦。
宿敵(?!)岡村クラブさんと戦いました。
今回も毎回得点を重ね、見事な勝利です。
りょうたとWゆうやのバッテリー。
最後、4回表にピンチとなり、Wゆうやがリリーフ登板しましたが、
最後に三振を取る見事な火消し役でした。
ヒットはりょうたの1安打のみですが、全員で9四死球を獲得。
フォアボールもヒットと同じです。

5/10 SBBL 中永谷ファイターズ 勝ち 4-12

SBBL2戦目。毎回4点を奪い猛打爆発!
合計12得点を取り、相手を圧倒しました。
今期、公式戦初勝利です!
りょうたとWゆうやのバッテリー。
ゆうがが2打数2安打、
りょうた、はるき、せいやがそれぞれ1安打の活躍でしたが、
その中でも、4番せいやが今回もセンター前ヒット!
今後の成長に期待してます♪

5/4 SBBL 渡戸スネークス 負け 7-6

今期Jr初公式戦、SBBLの初戦。
大量リードされていた最終回に5点を奪い、
相手を追い詰めましたが、後一本が出ずに敗戦。。。
しかし、チームに“可能性”を感じさせる試合でした!
りょうた公式戦初先発、Wゆうやとのバッテリー。
Wゆうやが3打数2安打、
4番せいやが1安打(センター前ヒット!)の活躍でした。

4/29 練習試合 蒔田ベイスターズ 負け 2-1

りょうた〜Wゆうやーゆうが
jrチーム久しぶりの試合、
最終回1点差まで追い上げました!!
4番バッターせいや1打点の活躍!
りょうた、Wゆうやナイスピッチングでした。

3/9 練習試合 横浜サンライズ 勝ち 8-9x

バッテリーりょうた〜Wゆうや〜りょうたーゆうが
祝! りょうや、レフト三塁線ヒット!
りゅうき、サード強襲JP初ヒット!

エキシビションゲーム

日付

大会

対戦チーム 勝敗 得点 備考
                   
?
inserted by FC2 system