.ポップアスリート

2015年 戦績

Aチーム

公式戦  10勝10敗*分

芹が谷リーグ(SBBL)

3勝2敗

高円宮賜杯 全日本学童軟式野球大会 *勝*敗
YBBL春(横浜市) ブロック 1勝2敗
YBBL春(横浜市) 本部大会 *勝*敗
KBBL春(港南区) ブロック 3勝1敗   祝!! 第2代表!!
KBBL春(港南区) 本部大会 1勝1敗   祝!! ベスト4!!
港南区学童春季大会  ブロック 1勝1敗
港南区学童春季大会 *勝*敗
ポップアスリートカップ 0勝1敗
若竹杯(西区、南区、港南区) 0勝1敗
港南区学童区長杯 0勝1敗
神奈川新聞社旗争奪横浜市少年野球大会 *勝*敗
港南区夏の大会 1勝*敗
YBBL秋(横浜市) ブロック *勝*敗
YBBL秋(横浜市) 本部大会 *勝*敗
港南区学童秋季大会 *勝*敗
KBBL秋(港南区) ブロック *勝*敗 
KBBL秋(港南区) 本部 *勝*敗
バーズ杯 *勝*敗
戸塚リトル・シニア杯 *勝*敗
IKS(磯子・港南・栄) *勝*敗

JSYリーグ 3勝2敗*分 (準公式戦)

JSY卒業トーナメント *勝*敗(準公式戦)

練習試合 *勝*敗*分

日付

大会

対戦チーム 勝敗 得点 備考
7/23 SBBL 中永谷ファイターズ 勝ち 12-0

バッテリー 高鷲ー高瀬

JP打線爆発!!長単打からめ12得点。
ケガから復帰のTゆうやが
立ち上がりこそ制球に苦しんだが
2回以降は安定した投球ができた。
(4回完封勝利!被安打1)

7/23 学童夏の大会 金井ヤンガース 勝ち 11-1

バッテリー 青木ー高瀬

4年生たけしのAチーム公式戦初先発記念試合!を
9安打の猛攻で初戦突破!

7/10 KBBL 中の丸チェリー 負け 1-6

バッテリー 青木ー高瀬

3回守備の乱れから4失点
追撃のチャンスもものにできず敗戦。

6/28 SBBL 港南百合丘Mファントム 抽選
勝ち
0-0

バッテリー 青木ー高瀬

投手戦の末、抽選勝ち!!

6/20 若竹杯 オールヤング 負け 5-4

バッテリー 青木ー高瀬

最終回守備のミスから3失点
8回表サドンデスにて逆転され敗北。

6/13 SBBL 玉輿芹が谷クラブ 負け 2-5

バッテリー 青木ー高瀬

強い気持ちをもって野球に取り組んでもらいたい。

6/7 KBBL 関ユーホーズ 負け 7-2

バッテリー 青木ー高瀬

悔しい敗戦・・・

次戦は3位決定戦!

5/31 SBBL 港南百合ケ丘Mファントム 負け 5-8

バッテリー 青木(5回)〜伊藤(2/3回)〜青木(1/3回)ー高瀬

試合展開にもよるが積極的に
アウトを取りに行くプレーは大歓迎です。

しかし好プレーとつまらないミスは紙一重!

チームプレーとはみんなが一つのボールに集中し仲間を支えて励ますこと!!

5/24 ポップアスリート 藤沢ファイターズ 負け 5-2

バッテリー 高瀬(5回)青木(2回)ー辻(兄)〜高瀬

はるたか今季初先発。
5回四球4被安打3合格!!
ゆうが今季初マスク。

打線が湿りがちなのは
さることながら失点が
相変わらずのエラーから・

5/24 区長杯 港南西洗ヤングスターズ 負け 3-2

バッテリー 伊藤(5回)〜青木(1回)木ー高瀬

りょうたが今季3度目の先発。
5回を四球2つ被安打3と
先発の役割をキッチリこなしてくれた。

ここの所下位打線の調子が
良いだけに、クリーンアップの
復調がまたれる!!

5/23 KBBL本部 港南台メッツ 勝ち 5-5
(4-1)

バッテリー 青木(完投勝利)ー高瀬

KBBL本部大会1回戦

本部大会1回戦8回延長戦決着つかず
9回1アウト1・3塁のサドンデスにて劇的な勝利!

5/10 KBBL 渡戸スネークス 勝ち 3-4

バッテリー 青木(完投勝利)ー高瀬

第二代表決定戦!

渡戸スネークスさんとの宿命の対決といってもいいでしょう!
1点差を逃げ切り見事第二代表になりました。

ここは通過点です。
みんなならできるはず!!やれるはず!!

自信と笑顔をもって本部大会に挑んでいこう\(^o^)/

5/9 KBBL 笹下トッパーズ 負け 0-5

バッテリー 青木(4回)高鷲(2回)ー高瀬

第一代表決定戦!

先発いっきが立ち上がりに5連打をあび3失点、
JPは得点圏にランナーを進めるものの
走塁のミスなどもあり終始ペースを
掴めないまま敗戦。。。

5/6 JSY 上瀬谷タイガース 負け 5-6

バッテリー 高鷲(4回)〜青木(3回)- 高瀬

終盤の追い上げも1点差の敗戦。

初回の守備のミスから先制点を取られた。
最近ミスからの失点がめだつな〜(>_<)

しかし!ズルズルと引きずらず
得点できたのは良かった。

初回からエンジン全開でいくには。。。
みんな〜どうなんだ〜?

5/4 SBBL 中永谷ファイターズ 勝ち 15-2

バッテリー 伊藤(完投勝利)ー高瀬

Wゆうやマルチ安打5打点の活躍!

じん今季第一号ホームラン!!

はるきが外野まで鋭い打球を
飛ばせるようになってきました(*'▽')

りょうた完投勝利!
投球も安定していてナイスピッチング!

5/2 KBBL 港南西洗ヤングスターズ 勝ち 3-0

バッテリー 青木(完封勝利)ー高瀬

みんな自分のプレーに自信をもっていますか?

練習を全力で取り組んで先週の自分より少しでも
うまくなっていますか?
平日でもシャドウピッチングや
素振りは自分で出来るよ!

自信をつけて余裕をもって試合に挑みましょう!

ここの所好調のトップバッターTゆうや!!
6回追加点のほしいところで、
はるき&ゆうがの適時打!

次戦はKBBL第一代表決定戦!です。

4/26 KBBL 渡戸スネークス

抽選
勝ち

4-4

高鷲(5回)青木(1回)ー高瀬

同点時間切れにより抽選にて勝利!!

最終回6回表いっきのツーベースから
相手の走塁妨害で1得点2点を追うが
後続がたおれ2アウト。。
見せてくれました!!
じん〜はるき〜ひなた〜はるたかの4連打で同点!

はるたかのレフト適時打で逆転を狙った
ひなたのホームへのヘッドスライディング!(タッチアウト)
同点に追いついた裏の守りでいっき投入。

先頭にツーベースを打たれたが盗塁後の
3塁への牽制で見事1アウト!後続をピシャリ抑えました。

勝利後のハイタッチでは子供たちが
目を真っ赤にして戻ってきました。
みんな渡戸戦ということもあり緊張の中
良く頑張りました。

春の目標!!
KBBL本部大会みんなでいくぞ〜(^O^)/

4/25 YBBL 野庭日限フェニックス 負け 1-2

青木(完投)ー高瀬

いっきが相手打線を1ヒットに抑えるも
4回エラーからの失点
6回先頭打者のフォアボールからタイムリーで2失点。
チャンスはあったものの打線がつながらず惜しい敗戦でした。。。
はるたか今季第1号ホームラン(*^^)v

4/18 学童春季 春日野ファイターズ 負け 2-3

青木(4回)ー高瀬

悔しい敗戦。。。
初回先発いっきの制球が定まらず
バッテリーエラーで3失点。
バントと盗塁! 
今後勝ち抜いていくためには
この二つの課題をうめていかねば。。。

4/5 YBBL 川和シャークス 負け 0-10

高鷲(4回)ー高瀬

守備の乱れから長打を打たれ大量失点。
試合は負けたけど先発Tゆうや4回投げきりました!
(頑張って投げたな(*^^)v)

4/5 学童春季 下野庭ベアーズ 勝ち 13-2

伊藤(1回)〜高鷲(4回)ー高瀬

打線が繋がり大量得点!
バントもキッチリ決め、
主軸が打って追加点をとる
理想的な勝ち方だったように思います。

りょうたがAチームでの初先発でした!
(今年1年で少しずつ成長していこう('◇')ゞ)

4/4

YBBL 篠原イーグルス 勝ち 4-3

バッテリー 青木(完投)ー高瀬

YBBL 1回戦
延長9回男! Tゆうやのスリーラン!
いっきの9回完投!
キャチャーはるたかの捕球の成長!

9回を戦って接戦でのみんなの集中力と
勝ちたいと思うみんなの気持ちが
一つになった勝利でした。

3/28 JSY 井土ヶ谷東団地少年野球部 負け 4-10

バッテリー 高鷲(2回)〜青木(3回)〜伊藤(1回)ー高瀬

満塁のチャンスを自分たちの集中力の無さで
ファースト牽制で二つアウトとられました。

相手のピッチャーの牽制はは巧かったなりに
自分たちも塁に出たら逆に相手を
牽制しないといけないよ!

ベンチにいて応援することも大事だけど、
もう少し相手の研究もしよう!

3/22 JSY 白山フレンドジュニア 勝ち 3-1

バッテリー 青木(ノーヒット完投)ー高瀬

主軸が二人欠けた中、勝利を収めました。

サードりょうたの気迫あふれる
プレーが光りました!!

バント練習頑張っていかなきゃな〜

3/14 JSY 寺尾ジャイアンツ 勝ち 12-1

バッテリー 高鷲(2回)〜青木(2回)ー高瀬

4回コールド勝ち。
先発Tゆうやの安定したピッチングが
打線につながり得点できた。

点の取り方も形になってきたかな?
それと簡単な内野ゴロ、外野フライでアウトと
決めてはダメだよ。
エラーがあるかもしれない。。。
もうひとつ先の塁をねらう走塁をしてほしい!

ゴールはホームベース!!
チャンスを自分でつくって少しでもゴールの近くに進もう!!

3/1 JSY 玉輿芹が谷クラブ 勝ち 1-12

青木ー高瀬

久しぶりの試合だったが打線がつながり二ケタ得点。
いっきもみんなの好守で完投!

最近の練習でおこなっている、
バッターの進塁をさせないプレーが出来ていた。
Wゆうやゴロをファンブルしたけど
2塁ランナーのオーバーランを見て送球してたね。

コツコツと次を考える事ができると、もっともっと野球が
楽しくなるはず!!
野球集団ではなく1年間で野球チームになろうな!!

はるきセンター前を抜けるあたりを好守! せいやライト先発活躍!

今日はみんなの笑顔が最高でした。

2/14 練習試合 岡村クラブ 負け 5-11

青木〜高鷲〜青木ー高瀬

新体制になっての初試合、守備面の強化が当面の課題かな。。。

Bチーム(新5年生主体)

JSY5リーグ *勝*敗*分(準公式戦)

練習試合 *勝*敗*分

日付

大会

対戦チーム 勝敗 得点 備考

 

Jrチーム

  

公式戦 4勝4敗*分

芹が谷リーグ(SBBL) 2勝1敗
わかば杯 春 1勝1敗   (合同チーム)
KBBL春(港南区) 1勝2敗   (合同チーム)
区長杯 *勝*敗
わかば杯 秋 *勝*敗
KBBL秋(港南区) ブロック

*勝*敗

KBBL秋(港南区) 本部

*勝*敗

YSWJトーナメント *勝*敗

YSWJリーグ 1勝1敗*分 (準公式戦)

練習試合 1勝*敗*分

日付

大会

対戦チーム 勝敗 得点 備考
6/28 SBBL 港南百合ヶ丘Mファントム 負け 10-3

初回から先発のWユウヤが捕まり、
大量得点を奪われる苦しい展開・・・
流れを掴めないまま負けてしまいました。

しかし、その中でもセイヤとハル、そしてリュウキが
それぞれヒットを一本打ちました!
ハルは公式戦の初ヒット!練習の成果だ!おめでとう♪

それぞれがレベルアップすれば、チームはより強くなっていく!

次戦は勝利を目指そう!

6/21 YSWJ 上柏尾コンドルス 勝ち 11-7

初回に先取点を取って試合を優位に進めるものの、
3回裏に連続タイムリーを打たれ
同点に追いつかれる苦しい展開・・・

しかし、驚異の6番バッター、タケシがやってくれました!
5回と6回に、なんと2打席連続ホームラン!!
(2ランとソロホームラン)

ユウガも6回にソロホームランを打ち、快勝しました♪

これでYSWJは1勝1敗で残りは3試合・・・
Aトーナメント出場を目指そう!

6/13 SBBL 玉輿芹が谷クラブ 勝ち 14-1

毎回得点の猛攻で快勝しました!

Wユウヤが3打数3安打(2ベースヒット2本)
タケシが4打数3安打(2ベースヒット1本)の活躍。
ハルキとセイヤも1安打を放ちました!

ピッチャーは、公式戦初先発したユウガが2回をノーヒット、
ハルキが繋ぎ2回を1安打に抑え、
共に安定したピッチングでした。

これでSBBL2戦2勝!全員野球で優勝しよう!!

5/31 SBBL 港南百合ケ丘Mファントム 勝ち 8-6

今季、Jrチームとして戦う初めてのSBBL、Mファン戦。

初回、タケシの3ランホームランが出ました!

2回にもユウガのソロ!
SBBL初勝利です♪

5/17 YSWJ 唐沢チャレンジャーズ&
井土ヶ谷東団地少年野球部
負け 10-6

Jrチーム単独として初めての公式戦(YSWJ)を戦いました!

序盤に2点先制したものの、
3回表に満塁本塁打を打たれ苦しい展開になりましたが、
5回裏に何とか追いつきました!

がしかし・・・最終回にピッチャーが崩れ、
悔しい敗戦です。

5/10 KBBL
(合同チーム)
一小ファイターズ&
港南台キッズ
負け 5-7

初回、ハルキの内野安打からスクイズを決め、
何としても欲しい先取点を取りました!

が・・・3回に連打で逆転されてからは、
ピッチャーの乱調もあり、相手のペースでした。

最後は追い上げるものの4回の得点が響き敗戦・・・

急きょ、組ませてもらった野庭との合同Jrチーム!
わかば杯、KBBLを戦わせてもらいました。
貴重な経験をさせてもらい感謝の気持ちで一杯です♪

5/9 KBBL
(合同チーム)
上大岡隼 勝ち 13-2

KBBL敗者復活戦

3回を除き得点を重ね、大勝しました!

Wユウヤが3打数3安打、ユウガが3打数2安打、
ハルキが2打数1安打の活躍!

投げては先発Wユウヤとハルキが共に2回ずつ投げ、
1安打に抑えるナイスピッチングでした。

5/6 練習試合 上瀬谷タイガース 勝ち 20-2

セイヤが3打数2安打1本塁打の活躍。
2番に入ったリュウキもサイン通りのスクイズを決め、
1打点!!!

点差はありましたが、盗塁やダブルスチール等、
練習していることがきっちりと出来ています。

ピッチャーでは、先発したWユウヤが2回無安打4三振、
2番手のハルキが1回無安打3三振。
3番手のユウガはヒットを打たれ得点はされたものの、
最後は安定したピッチングを見せていました。

3人は良いライバル!
『Jrの三本柱』が完成しつつあるように感じます。

5/4 練習試合 中永谷ファイターズ 勝ち 10-2

1番に入ったWユウヤが先頭打者を含む2本塁打の活躍!
ピッチャーは、先発のハルキが3回を1安打に抑え、
その後、4回をWユウヤ、5回をユウガが投げ、
3人が共に安定したコントロールでしっかり抑えました。

その他で光ったのが、8番センターに入ったハル。
5回には見事にスクイズを決めましたし、
相手に打たれたセンター前ヒットも確実に抑えていました。
日頃の練習の成果を感じます♪

5/2 KBBL
(合同チーム)
一小ファイターズ 負け 3-10

合同チームで臨んだKBBL初戦

先頭打者ハルキの2ベースヒット足掛かりに先取点を取るものの、
その後は相手打線に捕まり、大敗・・・

ピッチャーでは、中継ぎでWユウヤとユウガが投げましたが、
共に制球に苦しみました。

打線はハルキが2打数1安打、
セイヤもライトに2ベースヒットを打ち、
2打数1安打でしたが、全体で4安打では勝てません。/p>

4/29 わかば杯
(合同チーム)
富岡オールスターズ 負け 3-11

合同チーム(わかば杯)の2戦目。
序盤は2対1でリードし、何とかこのままの流れで・・・と
期待していましたが、
4回裏にヒットと四死球で溜まったランナーを
走者一掃の2ベースで返され万事休す。
大量点差で負けました。

相手は長打も出ました(合計8安打)が、
我々は全員でもゆうがの1安打のみ(フォアボールは6個)。
せっかく出たランナーもサインミス等でアウト。
これでは勝てません・・・。

これでわかば杯終了です。
合同チームとしては春のKBBLにも出場しますので、
次はKB本部大会出場を目指して頑張ります!

4/19

わかば杯
(合同チーム)

唐沢チャレンジャーズ 勝ち 10-5

野庭との合同チームで臨んだ
Jr今季初公式戦(わかば杯)の初戦。
毎回得点で見事に勝ちました!
その中でも、Wゆうやとはるきが2打数2安打、
ゆうがが2打数1安打の活躍。
そして、なんと言っても代打で登場したたけしが
初打席初ヒット(センター前)!
ピッチャーでは、はるきが3回から中継ぎで登板。
コントロールに苦しみましたが、
キャッチャーゆうがの素晴らしい送球により、
なんとか無失点で抑えました。
慣れない合同チームでの試合でしたが、次も勝利を目指します!

エキシビションゲーム

日付

大会

対戦チーム 勝敗 得点 備考
7/11 大人のSBBL 玉輿芹が谷クラブ 勝ち 1-11

バッテリー
今村監督(6回)〜航貴(1回)ー清水

3連勝!!

6/27 大人のSBBL 港南百合ケ丘Mファントム 勝ち 6-14

バッテリー
今村監督(4回)〜青木(3回)ー清水〜蔵谷

SBBL 連勝!

5/9 大人のSBBL 渡戸スネークス 抽選
勝ち
 6-6 

バッテリー
今村監督(4回)〜青木(3回)ー清水

本日のエキサイティングプレイヤー!
今村監督!!

4/25 オープン戦 笹下トッパーズ    引分  4-4 

バッテリー
今村監督(4回)〜青木(3回)ー清水

本日のエキサイティングプレイヤー!
片桐こうき好守共に活躍3打数3安打1暴走塁!

                   

inserted by FC2 system